彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

未来へ

Kiroroの「未来へ」。

母が亡くなり、記念日反応時のテーマソング?だった。


この曲に取り憑かれた感じになり、

演奏しても、泣いてしまう。

涙を流しながら、「ごめんね、ごめんね、」と思いながら弾いていた。


仕事にも行けず。

グリーフワークの渦中とは、こんなものかと、諦め、閉じこもっていた。


しかし、今しがた「あれ?なんか軽くなったか?」のと感覚を覚える。

ピアノの前に座る。「未来へ」を弾き始める。

何ともない。というか、下手か!というくらい弾けない。

泣いてた時は、あれ程スラスラ、情緒たっぷりに弾けていたというのに!


今は、楽譜を見ながら、普通にいい曲、程度。涙も出ない。

笑けてきたよ。何だったんだよ、あの辛い時期は!

仮病疑われるわ!


グリーフワーク、一段階クリアできたようです。


次はどんな試練が待っていることやら。

楽しみです。

渦中はめっさ辛くて死にたくなるけどな!