彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

肩身が狭い

ガラケーのサービス停止が次々と。

ガラケーが使いやすいのだ。
メールと電話でいいのだ。

(できれば携帯電話も持たずに済むなら…)

でも、時代に、遅れちゃ、仕事にならん。

だから。ガラケータブレットの二台持ち。
という、妥協。


ほんとは。

茨木のり子氏の「時代おくれ」


ように生きたいのだ。


一体いつまで。
いつまで私は“現代人”をやるのだろうか。

ピリオド、決めなきゃ。
今の職場で、私はいつまでもつのか。
チームの形、作らなきゃ。
作らなきゃ。だけど、そのチームに私はいない。
そういう人間。枠組み作りが得意なの。
「こうすればみんなもっと動きやすくなるだろうに」
を作るのが、気づくのが、気づいてしまうのが、私だ。

徹底した客観性?
遊牧民気質、きっと、死ぬまで治らない。


フィンドホーンの芝生で、

死者のポーズで深呼吸してる、

そんな幸せな夢が、

見れますように。