彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

2013-01-01から1年間の記事一覧

料理は

案外、好きかもしれない。 Mが旅行の間、Fの食事を担当。 彩りや栄養のバランスなんて考えてみたりして。 三口コンロ使えてる、手際いいかも、私!と驚きつつ。 (普段自分一人前の時は、鍋一つで出来るものしか作らない) 誰かの為に食事を作るって、その人の命の責…

最近一番の驚き

とある本の一文。 「一個の独立人格としての存在理由は何か、というような問いは意識にのぼらないのが一般であろう。」 「マジでか!?!?」と、本を机に叩きつけ、声を出して驚いた。とてつもなく驚いた。 なぜなら私は結構昔から考えていたもので… 普通は、考えな…

氷心

たまーに 生活のリズムが崩れて 修復が難しくなったりする いつもは 就寝前の日課をこなし、 心の波をフラットにしてから 眠りにつく。 これで、一日の生活に"終"を付ける。 だがこの"日課"、2時間ほど時間を要する。 自主的にやっているが、正直、面倒くさ…

藩士

マクドナルドのハッピーセットのCM。 「カイリュー!」と言う 少年の声がテレビから聞こえる度、 試験に出るどうでしょうの 「過保護は手取りがドシャッと入って 咳き込んで帰る」 を思い出し、 一人ニヤける。 恐るべし、 水曜どうでしょう。 新作、今から楽…

Re

「髪を染めるな」と、 染めてないのに 責められて。 地毛だっていう"証明書"を提出しろとか言われるし。 何か嫌だった。 馬鹿馬鹿しかった。 だから、黒く染めた。 そしたら 「カラコン止めろ」と、 入れてないのに 注意され。 教師って何なんだろう? と、不思…

自分の性格や内面を季節に例えると、 秋冬寄り、だと思う。 そして、秋が一番好き。 秋生まれだし。 しかし、 パーソナルカラーは"春"。 好きな色と 似合う色は 違う。

thanatology

こういう、 突き抜けるような感覚。 視界が開ける感覚。 先への道がスッと通る感じ。 この快感があるから、 人、止めらんないんだ。 もう何回、私、 大死底人やってんだろ。 でも。まだだ。 まだまだだ。 極めたい。 知りたいことが、多すぎる。

人もをし

人も恨めし あぢきなく 世を思ふゆゑに 物思ふ身は 後鳥羽院

今日また死にたいと思った トラウマの元凶、 この世から消えてしまえばいいのに ここが嫌 イギリスで笑ってた自分が 嘘のよう。夢のよう。 泡となって消えてゆく。 逃げてちゃダメだって、 向き合おうって、 そう思って帰ってきたものの。 やっぱり辛い。 向…

動けない

ロンドンから帰国。 12時間のフライト後に、 日本のうだるような暑さ、殺られました、 動けない。 ニュース観たら、熱中症すごいらしいし。 今日が特に暑かったのか? 実感したのは、 問題は気温でなく、湿度だな、と。 あちらは乾燥してて、指のささくれ半端な…