彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

2016-01-01から1年間の記事一覧

からだの不調はストレス

いい加減体が重くて、 整体へ。 凝ってる訳じゃないと。 精神的なもんだと。 「精神的なもの」 言われ過ぎて耳タコだ。 ストレスで身を固めてないと、"普通"の社会生活送れない 5キロ痩せた まだ大丈夫。 歩けてる。 ドライヤーも立った状態でかけられる。 ホ…

新月の目標

∥猟瓦魏?気再きました ∨萋鍗?瓩任ました 就寝前にストレッチを行いました ち當に庭の観察ができました ゥ團▲里某┐蠅泙靴 ν祥気里△訐験茲鬚靴泙靴 Ъ舛里茲た臾欧とれました

脱出口

組織に巻き込まれ始めている。組み込まれ始めている。 嫌だな、嫌だな。 辞められなくなる前に、どうにかしなきゃ。 私が居なくても回るチームを作らねば。

独りになりたい

一人旅に行かなきゃ。 雑多な情報から、独りにならなきゃ。

笑っちゃう

やっぱり「3」だね。 試練が来た。 いつまで「平常」保てるか、 試されてる。 大丈夫、大丈夫。 きっと。 八支則 Birthday

2013年の私

失う、ということ。 弾く、ということ。 傷つく、ということ。 無、ということ。 空っぽ、ということ。 思い知ったね。痛いほど。 自己流で。森田療法のつもりで、瓦礫の地で庭を創り始めたね。 あの頃は、言葉も失ってたね。言葉の届かない虚しさで、言葉を…

若き私は何処へ…

いつまで私は頑張ればよいのだろうか。 ゲーテを読むと、心が、軽くなる。 若きウェルテルの悩み ゲーテを読むと、働きたくなくなる。 自分を見つめて、ただ自然と共に過ごしてた、あの日々を思い出して、泣きたくなるだけ。 賞与の査定の時期です。 私が他…

grape

洗濯洗剤、変わったか? なんか、、グレープ味の飴の匂いが。洗濯物からします。 ヨガ再開。頭スッキリする。部屋も掃除した。 引きずられんな、自分。

肩身が狭い

ガラケーのサービス停止が次々と。 ガラケーが使いやすいのだ。 メールと電話でいいのだ。 (できれば携帯電話も持たずに済むなら…) でも、時代に、遅れちゃ、仕事にならん。 だから。ガラケーとタブレットの二台持ち。 という、妥協。 ほんとは。 茨木のり…

ダメ人間のバカヤロー

今日もサボりました。 明日は仕事。 頑張ろう。 03.11 14:46も。 仕事してた。 黙祷もせずに。 何やってんだ、自分。 バカヤロー。 自分が枯れてくのが、分かる。 根っこが腐敗してくのが、分かる。 そろそろか。 そろそろ限界かな。 はぁ… 風呂入ろ

太った

心が太った いらない贅肉が ついてるよ 心の贅肉 邪念、、という表現は違うのだけれど、、、 重いのだ なんというか。 体重にも、人それぞれ自分の中にある、ベスト体重があるみたく、 私は心にもベスト心重みたいなのがある気がする 心が太った原因 休息不…

春の風の匂いがした

発見。 講義中に寝てしまう。 そのワケが判明。 "講師"や"先生"と呼ばれる、どういう人間だかよく分からない人間の説教を、一方的・強制的に聞かされることが、とてつもないストレスになっているみたいだ。そのストレッサーに対する防御本能が"寝る"ことなん…

ジャンプ流、、

うすたさんのと空知さんのと冨樫さんのが気になる

働くって大変

風邪、意地でも治す 休日 代わりがいない 私が休んでも、職場は回る 代わりがいない 「法定」って怖いね

あれ間

2か月ちょっと振りに部屋を眺めた 汚ぇ 片付けよう

なんかいろいろ言葉や苛立ちが多い所だな もっと 無駄なもの削ぎ落としたら 楽なのに どうせ だって 0が1になって、 1が0になる そんだけ。 それが生死だろう 生まれて「1」 死んだら「0」 年齢聞かれたり。 正直理解できてない。 「十進法」って人が作った…