彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

太った

心が太った

いらない贅肉が
ついてるよ

心の贅肉

邪念、、という表現は違うのだけれど、、、

重いのだ


なんというか。
体重にも、人それぞれ自分の中にある、ベスト体重があるみたく、

私は心にもベスト心重みたいなのがある気がする


心が太った原因


休息不足。読書時間が無くなった。ヨガ時間が無くなった。ダラダラ過ごす時間が増えた。

仕事が終わらない
と嘆きつつ、
仕事の終わりを自分で決められない自分が情けなくもあり。

仕事の終わり、まだ転職して4ヶ月。見つからないのは当たり前。少しずつ分かってくるもの。掴んでいくもの。頭では分かっていても、焦る。落ち込む。なんで上手に立ち回れないんだと。そして心が太ってく。


人の優しさに触れる度、張り詰めた心の琴線が振れて、泣きそうになる。

周りがいい人なのが、救いだ。
けど、こんないい人たちに迷惑掛けちゃいけないって思って、頑張ってしまうのも事実。

糞みたいな奴ばかりだったら、良かったのにね。

うまくいかないように出来てる。人生って。
無い物ねだり。

早く帰って休んで下さい。と言ってくださるスタッフ。
残業つけてね、ちゃんと。と言ってくださる上司。

中間管理職、板挟みっていうけど、そんな辛いものじゃない。

自分の不甲斐なさ。
もっともっとって。思っちゃう。
そんなこと無いのに。十分やってるよ、私は。

これは、私の問題。性格の。性分の。



始めよう、ダイエット。
心の。