彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

最近のできごと。

2021/07/31

仕事を続けられない、と心底思って泣いた。

できれば続けたいけど、もうあの環境では息ができない、と。


2021/08/01

抜け殻、生ける屍状態。フラフラして、日曜が去っていく。


2021/08/02

最後の出勤、という気持ちで、業務をこなす。感情が、心が、消失した。

明日「辞めます」と言おうと、そんな考えが頭に浮かぶ。


2021/08/03

身体が起きない。声が出ない。思考も停止。仕事休む。


2021/08/04-05

同じく。仕事休む。


2021/08/06

身体は動くようになったので、仕事へ行く。声は未だ出ず。午前中だけ事務的作業のみ。午後からしばらく仕事を休むことになりました。


2021/08/07-

身体はだらぁ〜。でも、頭は色々稼働している。ここ数日の日記を見返す。「辞めたい」「死にたい」の言葉が並んでいる。

そして、また、気づく。

…螺旋階段、上ったな、と。

笑けてきたよ。そういうことか、と。


ちっぽけな私なんぞの、小さな脳が起こした、

しょうもないエネルギーの暴走。

運命という大きな力には、敵わない。


運命=神様ならば、私を護る神様はなんという荒技を。

その声に耳をすますと、私はまだ今の職場にいた方が良いらしいようだ。

にもかかわらず、私が暴走して「辞める」なんて、アホなことを画策し出すから。


退職届を書くための気力や体力を、

辞めると宣言するための声を、

取り上げるなんて。

神様、なんという荒技を。笑。


運命に白旗、上げさせていただきます。

あぁ、もう、そーとー楽になったよ。


同じ失敗繰り返すなぁ。

我ながら、学習しない奴です。