彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

流行りというのは。

たまに服や小物は私を呼ぶ


よく分からないんですがね、

服が、「ワタシを買って身に付けて!」って店頭で私に向かって主張してくる感じがあるのだ

そういう服は数年後に街でよく見掛けるようになります


ポンチョの時は酷かった..

友人どもに散々、
「何その服ー?!どぉなってんの~??はぁ?捲れんじゃん!!まじウケる!!しかも、"ぽんちょ"って(爆)」
と罵声を浴びせられ..
(;∀;)

何年か後に、ポンチョが知られるようになり。散々、私の"ぽんちょ"を馬鹿にしてた奴等も着たりして。「あン時はよくも馬鹿にしてくれたなぁ(怒)」と。まぁ、その時には私のポンチョブームは過ぎ去っているのだが。


去年は節電の影響もあり、髪をショートカットにする方が増えたそう。

しかし、ショートカットは一昨年来ました。一昨年の初夏頃に、鏡を見たら、「バッサリ切ってくれ!」と髪が私に訴えたの。

で、即美容室へ。

馴染みの美容師さんは「今、バッサリいく人そんな多くないよ?」と心配(?)してたが、こちらは髪本体の訴えなのでね、構わずお願いした。

で、去年。同じ美容師さんに「夕ちゃん、ショートにするの1年早かったね(笑)」と言われた

だんだん私の性質を理解し出した美容師さん。ついにこの前、「"先取り"って言えば聞こえはいいけど、先取りの次元じゃないよ、もう。夕ちゃんの場合、なんか時間軸がズレてんだよね。」


……………なんだって?



そうなの。

たまにね、「あんたの話はぶっ飛び過ぎてて、置いてきぼりくらう」という人もいるのさ


だからあまり自分の頭の中は表に出さないようにしているの。よく知らない人の前では話さないし。

やばい、やばい、このくらいにしておこ。