彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

できればムカつかずに生きたい

最近、
寄り道より
なるはやで帰宅→就寝を優先してしまう。

なんと、まぁ。
つまらない人間になったもんだ。

本屋に寄らないし。
買わないし。

しかし。
読書はしたいわけで。

本棚の読了した本を、引っ張ってきて読んでます。

田口ランディさんの本。
「できればムカつかずに生きたい」

学生時代に読んだ本。
内容すっかり忘れてたけど、丁度いい。休憩時間に。読みやすい。

油断すると、泣きそうに。
やばい、やばい。笑


イライラ。ストレス。最近多い。いかん。いかん。

その場しのぎの、やっつけ仕事。
イラッとしてしまう。

自分中心の行動。
イラッとしてしまう。

羨ましいのだ。本当は。
仕事の出来が雑でも平気な人が。
羨ましいのだ。
周りのことが全然見えてない、身勝手な言動ができる人が。


完璧主義と言われる。
違う。
私は、注意されたり、非難されるような行動をしてないだけ。

完璧主義ってやつは、加点方式な気がしてて。

「あるべき姿」を目指して、足りないものをプラスしてくようなイメージ。補填していくみたいな。

でも
私が大切にしているのは、「現状維持」かもしれない。

加点方式ではなく、減点方式。

良いところがたくさんある人。
褒めるところがたくさんある人。

ダメなところがない人。
非難するところがない人。

違う様で、
同じなのかも。


たぶんね。
わかんないけど。