彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

アルゴみた

ずっと、エンディングが気になってた映画。

今日やっていたので、見た。
何度か半分くらいまでは、見ていた。

「何度か半分くらいまで見てた」というのも何だが変。
何やら分からんが、後半とは縁がなかったようだ。

でも。やっと今日みた。

ハラハラしました。
争いは嫌だと思いました。

日常で起こるちょっとした争いや、嫌なことの擦り付けも気分が悪くなる。
そういうのが嫌だから、全部引き受け、背負いこみ、重さに耐えきれず、押し潰される。そんなんばっかだ。

背負うのを放棄したりもしたけど、ダメだった。
それまでちょっとずつちょっとずつ分割で引き受けてた「重さ」が、先伸ばしになっただけ。
ある日、一括でどっと「重さ」を引き受けなきゃならない時が突然くる。

そういう役回りなんだと。
そういう神様の采配なんだと。

そういう風に考えなきゃ、やってらんない。


御神木になるような、樹木に宿りたかった。
人より樹木や植物とシンパシーを感じる。


…休もう