彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

グリーフ

仕事をサボった。

クリスマスに来た。記念日反応。

あの、温かい日は、もう来ないのだ。

 

何もやる気が出ない。

 

母に謝る気はないけど、

「誕生日を祝うのはもう止めて。

自分の人生をトータルで振り返って、

生まれて良かったって思えないから。

祝われると、死にたくなる。」

そう言ったのが、思い出される。

 

ピアスは開けるな。幼少期に言われていた。

30を過ぎてピアスを開け、母からなんか逃れられた気がした。

ピアスを開けた翌年、母は死んだ。

 

もっと話したかった。

ゲラゲラ笑いたかった。

 

突然死ぬなんて、

思ってなかったよ。

 

なんでなんでなんで。

まだ、信じられない。

 

いつになったら、この不調から抜けるのだろうか?