彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

死別ショック 河津桜編

朝、「前向きさ」が迷子。いやはや。

仕事休もうかな、と思ったが、午後からなら行けるかなぁ、なんて。

うつらうつら準備して。でも、心は下向き、重力辛い。

とりあえず、電車乗車。しばらくすると、車窓から早咲きの桜並木。河津桜。写真を撮ってる人もいる。

「嗚呼、お母さんと河津桜、見に行ったなぁ」なんてふと思ったら、涙が止まらず。やば。

さらに、LINEで今週のチラシ更新のお知らせ。母の日がどうのって。立ってるのがやっと。

体が、重く、重くなっていく。

さらに、ヘッドホンから一青窈ハナミズキ。昔テレビ収録で、母の勤め先に一青窈さんが来て、ハナミズキ歌って、「すごく上手かったよ」って話してたなぁ、なんて思い出して。涙がドバドバと。

職場には行ったけど、踵返して帰った。今日はお休み。土曜日出よう。

朝の時点で、休むって判断してれば、ここまでダメージ無かったかも。無理してしまう。溜め込んでしまう。もう、どうにもならない、この性分。