彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

睡眠とは

「眠るように死ぬ」のと、

「死んだように眠る」のと。

悶々と考えてしまう。


起きてこなかった母。永眠。

夜、眠れなくなった。


グリーフワーク的には、その範疇なのだろうが、

実際眠れないのは辛い。


あくびも出る。眠たい感じもある。

しかし、いざ布団に入ると目が冴える。

何故だ。


体を疲れさせて、死んだように眠ろう、と思い、

ワークアウト開始。

ヘトヘトになる。ヨガマットで突っ伏す。

これは、行ける(寝れる)!

布団に入る。目が冴える。何故だ!


無意識のうちに、考え過ぎている。

考え過ぎない、やり過ごす、、

How to やり過ごす?


難しいぞ。考えることが、至福の時間な私にとって、

考えないとは、ハードルが高い。

どうしたものか。