彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

夢、諦めた

昨年度受けた資格試験の二次試験。

実技+面接試験なのだが、新型コロナの影響で約一年、延期になっていた。


この度、実技は動画を撮影して提出、面接はオンライン面接になると。


しかし、動画撮影が私には厳しかった。

私は鏡や写真がダメだ。いわんや、動画なんて。

頑張って挑んでみたが、手は震え、声も出ず、涙止まらず、吐き気まで。

弾き歌いが課題なのに、もうどうすることも出来ない。

土台無理なお話だった。醜形恐怖とな。


この資格の受験資格得るために、社会人辞めて、大学院入って、猛勉強。人生で一番勉強したかも。修了時に学長賞もらって、奨学金も全額返還免除。何だったんだ、あの2年間は。


動画撮れないだけで、ダメなんて。提出期限ギリギリまで頑張ったけど、拒絶反応、悪化の一途。これ以上やったら、仕事に支障が出るので、もうやめた。諦めよう、、


大学院でお世話になった先生方に手紙を。今回の経緯の説明と謝罪を書いた。今日、ポストに投函してきた。


あー、もう…、


久々に泣いた。めちゃくちゃ泣いた。年甲斐もなく。


私の人生、報われねぇな。

私の「なりたい」「やりたい」は悉く、砕かれる。

砕かれる度、「もう何も望まない」と誓うのだけれど、欲が深くて気づくと「目標」を持ってしまう。

そして同じ失敗を繰り返す。

成長しねぇな、コイツ。