彷徨い女の息抜き日記

備忘録。自分の中に浮かんだこと、ポツポツと。Yahoo!ブログ終了に伴い、お引越し。

如何お過ごし?

今年も残すところあと1か月。

如何お過ごしですか?

私は、現在、動けません

否、動きません、の方が正しいかもしれません

やる気...がどこか、静かなところに行ってしまったようです

しかし、無理に動くつもりもございません

いつか戻って来るでしょう



そうしていると、いろいろと想う時間が増えてきます



"あー、あの電車のホームで声を掛けてきた彼は元気だろうか"と。


今年の2月頃。
帰りの電車に座っていた。
降車駅に着き、電車を降りる。
人の流れが落ち着くのをちょっと待つ。
そしてホームを歩き出す。
疲れていたのでタラタラ歩く。
いきなり横から声を掛けられた。
「すみません。よかったら友だちになってくれませんか?自分、こっちに越してきたばかりで…」みたいな内容。
はい?と私フリーズ。
しかし当然のことながら「すみません。(ペコリ)」とお断りさせて頂きました。



そんな出来事を思い出しました。
あれは本当になんだったのでしょうか?
スーツ姿の青年でしたよ。
帰宅ラッシュの時間帯でしたからね。
真面目そうな感じだったと思いますよ。
ナンパだったのでしょうか。まぁそうでしょうね。
しかし、駅のホームですから。
そんな所で声掛けられるなんて、定期落とした時くらいですからね。
予想外です。
だもんで、疲れてたし、不意打ちだしで、愛想笑いの一つも出来ず、大層怪訝そうな顔をしていたと思いますよ。すまんね。
達者でな。


顔も憶えていない、もちろん名前も知らないそんな人のことを思い出した師走の始まりでした。